2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

食のストレスは最小限に

ダイエット開始から1ヶ月と1週間が経過。 4キロ減を達成しました!やったー! もはやFiNCアプリへの睡眠や食事の入力は完全に日常の一部になりました。 suzuwaka.hatenablog.com 見える化によって、脂質の過剰摂取を自覚出来たことを中心とした食生活の改善…

パーソナルトレーニング体験

さてダイエットネタ。FiNCアプリ開始から1ヶ月が経過しました。 開始時点で歩く以外の運動を自力で進めていく(継続)のは難しいだろうなと判断し、パーソナルトレーニングの体験を予約してありました。 ほんのちょこっとのスクワットと、肩周りのトレーニン…

ネットは包丁

YouTubeで子ども向け動画の途中から、危険行為をさせるよう仕向ける悪質な動画があるという話を聞きました。 自分の娘達に注意喚起をした際に、改めてネットの危険性について話し合い、その際に【包丁】の例えを用いたところ「わかりやすかった」とのことで…

FiNCで2000円分の値引きゲット!

アプリ継続の結果、ポイントが2000円分を超え、開始キャンペーンの1000円くらいが間もなく期限切れということで使いました。 FiNC内で取り扱っている商品の購入にあてられるものの、青汁とかサプリとかはなんとなく抵抗があり・・・ たまに飲んでいる【チョ…