ハレノヒと佐賀と私

私はLa La Landをみたことがなかったのだが、改めてSAGALANDすごい!と思った動画がコチラ↓

www.youtube.com

 

前回までの話:自分が佐賀に何故行くのか、何がしたいのかがハッキリした。

suzuwaka.hatenablog.com

 

さて、中高時代の学校が割と真面目で、修学旅行はもちろん、遠足や校外学習でも必ず【フィールドノート】なるものを作ることになっていた。その習慣のせいか、【目的】とか【考察】とか【誰に向けてどこを重点的に発信するか】等を考えずに旅をするのが少しモヤモヤする。(面倒な性格だと我ながら思う。)

そこで、今回の佐賀旅は、道中は気分でゆるーくTwitter発信しつつ、ブログは【ハレノヒで写真を撮る】体験や【佐賀の楽しさ】を更に何かしらの【特定の視点】を絡めて発信としようと思う。

 

いかんせん勢いで決めた【ハレノヒ】撮影、まずは【ハレノヒ】さんの写真に目を通し、ブログ記事を最大限遡って読んでいく。これまでの足跡や想い、そしてどの写真からも溢れる幸せな空気を通じて、改めて、【ハレノヒ】さんに行く期待感が高まる。

 

キーワードは【家族】だろう。

 

家族といえば、Twitterで@ikudocさんが【レターポットを通じて育児をする人の応援をする】という活動をされていて、私も賛同・推進している。というのも、私自身、かつて育児をしていた時期があり、その経験を元に子育て世帯の支援をしたいという想いで保育園の運営も手がけているからだ。

今回は生憎、娘達の都合がつかずに1人旅となるが、せっかくなら、【子連れでハレノヒに家族写真を撮りに行きたい】という人に少しでも役立つような情報が発信出来るといいかもしれない。

 

こんな情報が知りたい!というものがあれば、お気軽にどうぞ!(もちろんレター以外の方法でOKなので、今回はレターポットのリンクは貼らないでおく。)