【募集】てるてる坊主de応援(御礼レター贈ります)

気分が落ち込んだ時こそSAGALAND↓

www.youtube.com

 

 

2月1日から2日の関東の天気予報が雪らしい。2月2日の午前の飛行機を手配しているんだが・・・飛ぶよね?(佐賀に行く件→SAGALAND - 気の向くままに

職員達も私不在に関して「めいっぱい楽しんできてください」と快く送り出してくれているが、先週の大雪では、職員の半数が出勤できなかった。

だ、大丈夫だろうか・・・とテンションだだ下がり。

 

思い返せば、幼少期から主だったイベントは殆どが雨だった。

親の留学に付いて行ったノルウェー滞在時の冬は何十年かに一度の大雪(これは子どもの立場的にはただただ楽しかったが)その後の小学校生活も宿泊体験学習、林間学校、修学旅行も全て雨。恐らく自分の頭脳のピークで周囲の期待も大きかった中学受験の年も何年かに一度の大雪。初めての体育祭は途中でゲリラ雷雨襲来、初めての文化祭は台風直撃、このあたりから「私はイベントを楽しみにしてはいけない」気持ちが芽生えたとか芽生えなかったとか。

 

雪の予報にも、「なんとなくそうなる気がしてた」と思いつつも、テンションは下がるし、気にしたところで仕方ないとわかっていても、気になるものは気になる。

ということで、私の私による私のための【てるてる坊主de応援】をお願いしている。

twitter.com

 

いい歳して、発想がてるてる坊主ってのもナンだが、せっかく【ハレノヒ】に行くのだからここはひとつ天気も晴れであってほしい。いや、欲を出さずに雨でもいいから雪が降らない願うばかりだ。

 

※てるてる坊主の応援をくれたレターポットユーザーの方には、心を込めてレターを贈りますよ!