そうだ佐賀に行こう

突然だが、2月2日~2月3日に佐賀に行くことにした。

きっかけはこれ。

yoranote.com

 

皆さん、どうか【よらさん】を応援していただきたい。

 

【よらさん】自身は、もっとシンプルに伝えよう!ともう1つ記事(【僕が伝えたいたった1つのこと】ハレノヒを応援したい気持ちに真剣に向き合ってみました | よらノート)を書いているが、私は最初の記事で、おお!とアツくなった。ハレノヒさんを応援しようと行動に移していること自体もいいと思ったが、何よりも、チャレンジしようとしているのが、【よらさん】だからだ。

 

【よらさん】はこんな人だ。

yoranote.com

イラストレータのデータまである!と感動しながらダウンロードし、もちろんレターを贈った。

letterpot.otogimachi.jp

 

あの【よらさん】がやろうとしていることなら、何かしら力になりたい。BASEからも支援させてもらったが、他にも何か出来ることがあるのでは。そんな思いでFBページを読みながら考えた。期間も限られた中、アイディアはなかなか浮かばない。一番は現地に行って自分も写真を撮ることだろうか。

 

だが、生憎2月4日は先約がある。しかも、既に撮影候補者が出ている中で、自分も撮影の一員として現地入りしてしまっては、クラファンで必要な費用を増やしてしまうだろう。それは心苦しい。

 

で。勝手に1人で行ってくることにした。なぜなら、私には佐賀に行って写真を撮る理由しかなかったからだ。

*もともと、近いうちに旅行に行きたいなーと思っていた。それも出来れば南の方。

*佐賀には7年近く、いつもいつも、ただひたすらに応援してくれる知人がいる。遊びにおいで!と言われていたし、私にとっては身近な県だ。

何より、ちょうど2月3日は誕生日で、自分へのご褒美と称して何か買うにも、特にほしい物もない。強いて言うなら美味しい物を食べたい。温泉に入りたい。のんびりしたい。

 

これ、全部、佐賀に行けば叶うではないか!

 

諸事情で私は成人式に行けず、振袖の写真も撮っていない。三十路を超えて結婚と離婚と経た今更、振袖を着たいとまでは思わないが、こういう機会に着物を着て写真を撮るのはいい記念になるだろう。勝手に1人リベンジ成人式だ(笑)

 

すぐにハレノヒさんにメールをすると、急な話にも関わらず、ぽんぽんと打ち合わせが進む。写真が苦手で、プロフィール写真撮影で苦い経験がある不安を伝えると、素晴らしい提案もしてくださった。

飛行機やら宿やらレンタカーやらをバタバタ探しつつ、ものすごくワクワクしている。たぶん、レターポットが無かったら、ハレノヒさんは私の中で【例の事件の影響があった会社】という印象で終わっていただろう。

 

私たちは「ある騒動に巻き込まれてしまった会社」ではなく、「ハレノヒ(ハレの日)という言葉にふさわしい会社」になるために一歩一歩頑張って参ります。

BLOG | ハレノヒ柳町フォトスタジオ | Renovation PhotoStudio & Gallery

 

保育園を立ち上げてから最初の誕生日。今回の写真撮影を通して、私にとっての【晴れの日】にしたい。ハレノヒさんの想いはそんな気持ちにピッタリだろう。

 

レンタル衣装の打ち合わせも必要だし、せっかくなら佐賀で遊んで帰ってきたい!と、撮影の前日から行くことにもした。佐賀での様子はもちろんブログに載せるつもりだ。

是非みなさんも、佐賀に遊びに行ってほしい。佐賀いいな!ハレノヒ行ってみたいな!そんな風に思ってくれる人が増えたら最高だ。

 

letterpot.otogimachi.jp