写真が繋いだ物語

すっかり更新が滞っていました。

3月は卒園&入園シーズン等に伴う園の怒濤の忙しさはもちろん、隙間のプライベートも埋め尽くす嬉しい悲鳴の展開になっていたのです。

 

始まりのレターポット面白い!が・・・

suzuwaka.hatenablog.com

 

SAGALANDに魅了され

suzuwaka.hatenablog.com

 

佐賀ハレノヒさんが大好きになり

suzuwaka.hatenablog.com

 

あぁ娘達と佐賀に行って写真を撮りたい。そう思っていた矢先。

突然、夏までは無理と言われていた日程の都合がつき、3月に再び弾丸でハレノヒさんに行くことに。

今しか撮れない、娘の卒業&入学を記念した写真を無事に撮ることが出来たのです。

 f:id:suzuwaka:20180401064225j:plain

自分の撮影も素敵な時間だったけれど、家族で訪れるハレノヒさんは格別。

七五三以来の着物姿に成長を感じ、スタジオ撮影では制服姿の娘の写真のシャッターも押させてもらい。最高の時間でした。

子ども達もハレノヒさんにすっかり魅了されて、写真撮影が終わった瞬間にはまた来る話をしているくらい。

そんな話や写真を見て、今度は友人が4月にハレノヒさんに撮影を兼ねた佐賀旅行に行くことに。ハレノヒ連鎖が止まりません。

 

halenohi.com

 

そして・・・笠原さんに撮っていただいたプロフィール写真は、13年ぶりの恩師との再会をもたらしてくれたのです。

恩師との再会は精神的なところの節目となり、新年度を前にこうした時間が取れたことはきっとこの先の自分に重要な意味をもつと感じます。(この話は、また別で。)

 

全部、偶然のタイミングなのかもしれないけれど、偶然がこうも重なるのはもう奇跡と言ってもいいんじゃないかなと思っています。

ほら、古畑任三郎も「続いていいたまたまは2回まで」って言っていますし(笑)

 

そんな、3月でした。

これから、またゆるーくブログ更新していこうと思います。