今年もやっぱりハレノヒ

昨年に続き、今年の2月3日も佐賀に行きました!

ハレノヒさんが好き。だから佐賀に行く。

私の中ではシンプルで何の不思議もない行動ですが、「茨城から佐賀に、日帰りで、写真を撮りに行く。」これだけ聞くと、「え?」って言われます。まぁそりゃそうです。

最初は「すごく変に見えるんだろうな」という気持ちもありました。

でも、1年経ってみて思うのは、この「え?」っていう反応ゆえに、ハレノヒさんの話をたくさんする機会があって、逆に佐賀なのがよかった!ということ。

「あそこの写真館よかったよ」「そうなんだー」で終わってしまいそうなほど、会話スキルの低い私にとって、相手が「なんでわざわざ佐賀まで行ってるの?佐賀って何かあったっけ?」という興味関心を高く持った状態になってくれるのは、色々と話が膨らみやすくて助かるのです(笑)

 

写真館としての在り方、家族や幸せへの想い、そういったハレノヒさんの理念が好き。ハレノヒさんの現地の空気感が好きで、柳町が好き。

もちろん、事業者として勉強になること、考えさせられることもたくさんあって。

でも、結局のところ、理屈じゃなくただただ好きなんです。

なんだろう。まぁファンってことですね。ハレノヒさんが元気で活躍してるのが嬉しくて、時々会って元気もらって、あぁまた頑張ろう!って思える。

 

「そこまで言うなら一度行ってみようかな」と同行してくれた1人がMさん。終わってみて「佐賀のイメージが変わった」「写真を撮ってよかった」と嬉しそうにしていたので、弾丸ツアーをしたかいがありました。

Mさん自身も、事業上でカメラを使うこともあり、機器類や撮影そのものへの関心も強く、今後の事業展開のイメージを膨らませる観点でも、柳町フォトスタジオやレミネスさんの現地視察を是非お勧めしたいと思ったのが今回のきっかけでした。

写真館での写真撮影は実に20年ぶりというMさん。「そういえば、昔は自分の入学などの機会に家族写真を撮っていたな。」と懐かしそうに話していました。

1月に新設した法人の設立メンバーでの集合撮影も、こういう機会でもないとなかなか写真を一緒に撮らないのでいい記念になりました。

普段だと無いような距離感の立ち位置だったり、自分が撮られている様子を見られることだったりに少し気恥ずかしさもありつつ、ワイワイ楽しく、とても素敵な時間を過ごせましたよ♪

 

弾丸すぎてMさんリクエストのイカは食べられなかったのですが、「やり残したことがある」くらいが、また行くきっかけになるのでちょうどいいかなと思っています(笑)

私もまだまだ、行ってみたい場所がある佐賀。また今年も色々と行けるといいな!

 

letterpot.otogimachi.jp