呼子のイカをまた食べたいので、ジリアンに弟子入り

保育園のことを書こうと言いつつ、ズルズルと更新が進まないまま、早くも4月が終わろうとしています。

Facebookや園のHPに書くにはなぁということをこのブログにと思っていたのですが、気付いたのはアウトプットを継続していくにも時間と労力がなかなか必要だということ。(今さらですが)

しかも、直近で園を取り巻く様々なことが怒濤のスピードで動きだし・・・とかなんとか言って、つまり今は保育園ネタでの更新が無理!という言い訳です。

 

で、言い訳といえば、ワタクシ運動が大嫌いで食べるのが大好きという典型的なデブまっしぐらなのですが、新プロジェクトのコアメンバーがケーキ屋さんだからという言い訳をしながらケーキを食べ続け、美味しい肉屋さんの店長もプロジェクトに誘うからと言い訳をしながら肉を食らい、ストレス発散と称して酒を飲んでいたところ、1週間で2キロも太りました。

なのに、この週末は佐賀にイカを食べに行ってたんです。

呼子イカ、本当に美味しかった。また食べに佐賀に行きたい。

 

そして、また佐賀に行くと言えば、来年もまたハレノヒさんで写真を撮りたいと思っているわけです。

今年撮っていただいた写真は大満足でしたが、あまりの自分の顔のまん丸さに、来年までにもう少し痩せよう!と思ったはずだったんです。

その決意は2ヶ月もせずに大増量というかたちで覆されていました。

 

ジム・・・は通わなくなるよなぁ。集団の中に行くのが苦手だし。

ぼっちで家が大好きなので、ひとまずポチっとDVDを購入しました。

ジリアン・マイケルズの新30日間集中ダイエット】

 

さっそくやってみました。1週目の初日、ジリアンは「今日はすごく簡単ね!」みたいなことを言っていました。

ウォームアップ込みで35分くらいのうち、25分でダウン。

その後、膝が笑って笑って階段がまともに降りられませんでした。

我ながら酷い。完全なる運動不足の筋肉不足。

痩せるとか痩せないとかの前に、これは人としてかなりまずい。

ということで、30日間でシェイプアップの前に、まずは1週目の運動が出来るようになるぞというリハビリ的な目標で頑張り、それを毎日ブログに書いておこうと思います。サボり防止と、アウトプット習慣化の練習。

どのくらいで1週目の運動が出来るようになるんでしょうか。

というより、明日、私はまともに動けるのでしょうか。

乞うご期待!

 

応援レターもらえたら、すごく励みになります。

letterpot.otogimachi.jp