筋肉痛で目覚めた2日目

ジリアン・マイケルズの新30日間集中ダイエット】

昨日は1週目の運動の35分間のうち25分でダウン。

それにもかかわらず、今日は朝から全身の至る所に筋肉痛が!

ふくらはぎ、太もも、お尻、お腹、二の腕・・・

どれだけ普段の動きが限定されていたかを痛感しました。

 

そして迎えた夜。

さすがに今日の時点でサボっては3日坊主にすらなりません。

でも、体がバッキバキなので、気持ちは少し後ろ向き。

昨日と同じ時間には開始しようとしたのに、小一時間うだうだしました。

 

なんとか開始したものの、今日も昨日と同じ25分あたりでダウン。

5分くらいのウォームアップのあとは、3分の筋トレ・2分の有酸素運動・1分の腹筋というサイクルで様々な動きをしますが、これの3セット目から先に進めない。

情けないけど、本当に運動が出来ないので、無理をしてどこか痛めたり、投げ出すよりは・・・ということでDVDを飛ばしてクールダウンのストレッチをして終了。

クールダウン中にジリアンからお言葉。

「変化は未来で起きるんじゃないわ、今起きているのよ!」(うろ覚え)

はい、頑張ります。

 

【今日の進歩】

・ダウンから回復までの時間が短くなった

・終了後に階段を降りても膝が笑わなかった

 

当然にまだ体重も減らないので、挫折防止にも、とにかく小さな進歩を見つけて前向きに取り組んで行こうと思います。

 

激励レターもらえたら嬉しいです(T_T)

letterpot.otogimachi.jp