おかえり、腹筋

運動開始から1週間が過ぎ、

ジリアン・マイケルズの新30日間集中ダイエット】

も2週間目に突入しました・・・が、エクササイズはWeek1を継続中。

週末の休憩を挟んでも、Week1を通しでやるという最初の壁が再度出現することはなく、なんとか通しでやれています。よかった。

自己満足の範疇ではありますが、腹筋が復活してきた感じが日常生活中でも感じられることが。

 

そして、体重も開始時から800g減となりました。

水分摂取量で変動する誤差の範囲といえばそれまでですが、一応、最終の飲食と体重計測はなるべく毎日同じくらいの時間にしています。

200~300gの増減を繰り返しつつなので、もうすぐ1kg!というのもあり、ちょっと嬉しくなりました。

日曜は仕事の打ち合わせもあり、夕食に少し重めの外食もしてしまっていたのですが、食事にあまりに神経質になりすぎてもストレスになるので、ひとまず当面は運動を頑張ることを第一に、食事は少し気にかける感じで頑張っていきます。

 

【今日の進歩】

・腹筋が初心者のお手本版ではないもので出来た

・フォーム(使っている筋肉)を意識する余力が少しだけ増えた

 

応援レター、すごく励みになります!

letterpot.otogimachi.jp